03/19のツイートまとめ

PETIT_PARADE

いつも応援ありがとうございます!どうしてもアウトプットすると気力が消耗するのですが反応があると描く気力が回復するホイミ的な物になってますw(`・ω・´)これからも色々やっていって、何とか続けれるよう頑張りたいと思います!
03-19 00:19

と言うわけで、たまには独り語り!私のフォロワーさんは7割くらいはゲーム系の方だと思いますが、私はゲーム以外にもレトロ系好きでして、何かレトロってすごく可愛いと思うんですよね!微妙にデッサンの狂ったデザインとか、今の商業ベースのデザインじゃないのがすごく魅力的です。
03-19 00:22

この商業ベースのデザインは良く言えば分かりやすいのですが悪く言えばありきたりでつまらない物でもあります。(※もちろんそれを狙って作るのもまた難しいのですが)当時だとこういうデザインもまだ発展途上で色々と実験が許された時代って事なんですよね
03-19 00:27

私の作風に影響を与えているは、大正・昭和初期の手描きっぽいデザインだったりします。ある意味今では絶対に出来ない(やれない)デザインなのですが個性的で魅力のある物が多いです。他にも海外の昔のチラシ・マッチ箱・ホーロー看板なども面白いデザイン多いです!
03-19 00:30

今のデザインはCGが主流なので、どうしてもグラデーションが綺麗過ぎるんですよね―……なのであえて汚す技術と言うのは大事にしたいです私は昔のペン画っぽさやヴィンテージっぽい色使いを凄く意識して漫画も絵もデザインもしています!ゲームだけでなくて他のもレトロに侵食されてますねw
03-19 00:35

さて、私が好きな物にLEGOブロックがあります!可愛さとレトロな感じが融合して凄く良いのです!この目にハイライトを入れない目がたまらなく可愛い!だってこれ海賊ですよ?悪役なんですよ?可愛すぎです!w https://t.co/Ik0iObVnbI
03-19 00:37

でも最近のLEGOは目にハイライト入れたり、表情つけたりと2000年頃からいまいちなデザインで悲しいです><しかもブロックの使い方で魅せていた物が特殊パーツで簡単になってしまってるのも残念ですね……
03-19 00:40

続いてLEGOの箱の話ですが、これは秀逸ですよ!まず箱の前面が開いて目玉のパーツが見える!箱の裏にはそのセットで作れる別の作例が!!表面のデザインも可愛い+レトロ感+丈夫な箱の高級感が物凄く良いのですよ!wしかしこれらの良さも2000年頃から無くなってマジで悲しいです。
03-19 00:46

LEGOで熱くなってしまいましたが、デザインって言うのはこういう所なんですよねー!良いデザイン=売れるデザインではないのです(´;ω;`)最近は本当にやり方が確立されすぎて、つまんないデザイン多いと感じてしまいます><もっと個性が許されるようになって欲しい!(*ノД`*)
03-19 00:52

これはLEGOに限りませんが、私のフォロワーさんなら分かってくれるはずです!ファミコンの箱の魅力!箱裏と説明書のワクワク感!雑誌で見るカタログで期待に胸を躍らせた事!・・・そして地雷のクソゲーを掴んだ事(;´Д`)wこういう物を大事にしていきたいなーと思います!
03-19 00:56


何か書きつつ、ご意見を拝見したりしてたら「感覚」的な物に人は魅かれるのであって、全て本質は同じなのかもしれないですね!
03-19 01:16

今日は読者の方と話せて楽しかったwまたねー♪
03-19 02:41

ちゃちゃっとサイト更新しよう!ヾ(o・ω・)ノ
03-19 21:10

サイトのコピーライト表記が2017年3ヶ月目にして2016のままという事に気がついたwちなみに何かあったとき用に乗せてるので、常識の範囲内なら好きにウチのキャラは好きに描いても良いですよー♪
03-19 21:26

PETIT PARADE 更新情報https://t.co/cH5iFIre3H【COMICS】電脳ゲーム紀行20話 更新【GALLERY】1枚追加WCR投票して頂けると嬉しいですおまけもありますので是非どうぞ♪ https://t.co/yBQdsQL9VQ
03-19 21:36

関連記事

2017.03.20 | | コメント(0) | Twitterまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »